自分らしさって何だ?

こんにちは。カラリストスクール・ワムI.C.I 田口です。

この前のコラムで、「あなたらしさ」が一番大事だよって書きましたが、あなたはどう感じましたか?

「そんなのわかってるよ。でも、自分らしくいるのが一番難しいよ

とか、

何が自分らしいのか、よくわからない

とか思いませんでしたか?

そうだよね。

「わたしらしく行くぞ」と宣言してみたものの、私だって正直なところ、難しいなと感じることがあります。(苦笑)

でもね。とりあえず、「これは好き。これは嫌い」という基準だけは、しっかりと自分のなかに持っていたいと思うんです。

「好きなことばかりやって生きていけるわけないよ」

と、今そう思いましたか?

それは、実は逆なんです。

嫌いなことばかりやっているのは、自分の中の無意識をいじめているのと同じこと。

どうか、あなたの中の無意識をもっと大切にしてあげてくださいね。

そう。その無意識こそが「あなたらしさ」を作り出しているんですから!

今日もありがとうございました。

田口さつき

カラリストスクール・ワムI.C.I

※「ヨシタミチコ先生を囲む会」を2019年1月16日(水)と1月19日(土)の14:00~15:30に行います。ヨシタ先生や私(田口)に会ってみたいと思う方は、ご参加下さいね。以下のリンクから案内ページに飛びます。
https://color-space-wam.co.jp/campaign/2019_1_yoshita/

※大阪校でも体験レッスンがあります。こちらは1月17日(木)18:30~20:00と19日(土)10:00~11:30です。専門学校のベテラン指導者、桝岡睦子先生に会えますよ~。こちらも以下のリンクからどうぞ。
https://color-space-wam.co.jp/campaign/885/

関連記事

  1. 「こんな私で大丈夫かな?」と心配になっているセラピストさんへ…

  2. カラーセラピストが無料でセラピーをおこなわないほうがよい理由…

  3. ○○されちゃう人はセラピストの素質あり!?

  4. ○○を覚えることは、ビジネス成功への第一歩!?

  5. クリエイティブな発想を生み出す意識とは?

  6. 「ひとりになっても収まらない怒り…」心の悩みを色…