卒業したのにまだ資格が必要ですか?

こんにちは。カラリストスクール・ワムI.C.I 田口です。

新型コロナウイルスで、さまざまな予定が変更になっていますね。

自由に外出できないならば、この機会にまとめて本を読んだり、
勉強するのに時間を当てたいなあと思います。

ところで、スクールに来てくださるみなさんは、

「パーソナルカラリストの資格を取って仕事にしたい」
「カラーセラピストの資格を取って仕事にしたい」

という意欲で講座に来てくださるのですが、
いざ資格を取って卒業という時期になると、なぜか不安になる方も多いのです。

もちろん、「経験」という部分ではまだまだ白紙と言えるので、
さらに上級のクラスを受講したりしながら、勉強を続けていく道があります。

ただ、ワムのスクールで取得した資格以外に
何か資格がないとダメなんじゃないかと思っているなら、

それは「違う」とはっきり言うことができます。

なぜなら、

カラリストやカラーセラピストのような仕事は、
その人の雰囲気や話し方、もちろんパーソナリティなど
その人の持っている魅力そのものが「売り」になるからなんです。

だから、やみくもに資格を取ることを考えるよりも、
今持っているスキルをしっかり身に着けることを考えるほうがいいのじゃないかと思います。

ぜひ、これからカラーセラピストを目指してみようかな?と思う方や、通信講座などで資格はとったけれども実践するのに不安がある方は、スペシャリスト講座にいらしてください。

子供の問題、家族の問題などに長年にわたって関わってきた経験豊富な講師が、楽しく、有意義な講座をおこなっています。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

(田口さつき)

 

カラーセラピストになりたい方はこちらから

カラーセラピスト資格講座

 

ワムでは、カラーセラピスト講座を修了した方を対象にしたカラーセラピスト・スペシャリスト講座(月1回×6回)をおこなっています。資格講座で学んだ各技法をさらに深めていきますので、よりカラーセラピストとして自信をもってセラピーをおこなえるようになります。カラーセラピスト資格講座を修了した方は、そのまますぐにスペシャリスト講座に進むことができますよ。修了すると、カラーセラピスト・スペシャリストの認定証が発行されます。

 

スクール事務局では受講に関しての個別相談を受け付けています。
ご相談内容、相談希望日などを記入の上お申し込み下さい。

ご相談はこちらから

 

カラースペース・ワムでは、随時メルマガを発行しています。
登録すると、色のお役立ち情報やパーソナルカラー、カラーセラピーの疑問に答えるミニ講座、教材の割引クーポンなどがもらえます。

メルマガ登録はこちらに入力して送信してください。

    アドレス登録の際の注意
    以下のようなアドレスの場合、メルマガの読者登録ができませんので、ご注意ください。

    アドレスの先頭に.ピリオドがある。.abcd@example.co.jp
    @アットマークの直前に.ピリオドがある。abcd.@example.co.jp
    @アットマークより前で、.ピリオドが連続している。 abcd..@example.co.jp
    半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
    ※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
    ab[cd@example.co.jpab@cd@example.co.jp

    などです。お手数ですが、ご確認の上ご登録いただきますようお願いいたします。

    関連記事

    1. ブリリアントウインターのブラックはお葬式みたい!?

    2. キラキラが似合うシーズンはどれか?(残念ながら似合わない人も…

    3. 「自分に自信が持てない…」心の悩みを色が解決!

    4. カラーセラピストが無料でセラピーをおこなわないほうがよい理由…

    5. ブルーアンダートーンは本当に「姫」なのか??

    6. ○○を覚えることは、ビジネス成功への第一歩!?