しょっちゅう道を聞かれる私は○○の人です

こんにちは。

カラリストスクール・ワムI.C.Iの田口です。

いよいよ梅雨の時期が近づいてきましたね。
うちでは栗の木が今、花盛りです。(これからどんどん落ちるので、掃除がたいへんです。涙)

ところで、以前、どこかでも書いたことがあるのですが、

私は、めちゃくちゃ道を聞かれます。

ワムの近く、原宿、渋谷周辺はもちろんのこと、

たまたま出かけた場所でも、普通に聞かれてしまいます。

一時期、出張で大阪に行くことが多かったのですが、そのときは、道はもちろん、駅で乗り換え案内などもしたことがありますし、びっくりしたのは、駅員さんに間違われたこと。(笑)

いくら、ネイビーのスーツを着ているからって、それはないでしょ??と思いましたが…。

他にもあげたらきりがないくらい。
旅行中の金沢でも聞かれたし、パリでも聞かれたし、東京タワーでも聞かれたし、日本の方も、外国の方もどんどん聞いてくださいます。(泣)

ずっと、どうしてかな~と思っていたのですが、最近、それは、やっぱり私がパステルサマーだから?ってことかなと思うようになりました。

パステルサマーなので、やっぱりネイビーブルーとか、パウダーブルーとかを着ていることが多いんですよね。そうすると、どうも「なんとなく信頼できそう」みたいな印象を持ってもらえるみたいなんです。

ブライトスプリングの人は、「なんとなく親しみやすそう」っていう感じがするので、受付なんかにブライトスプリングの人がいると他の人が空いていても、みんなスプリングの人に行っちゃうんです。どこか感じのいい印象がありますね。

ブリリアントウインターの人は、「なんとなくしっかりしてそう」な感じにがするので、発言に信憑性がある感じに見えます。仮に間違ったことを言っていても、間違っていると思われないという不思議な力(?)があります。

ディープオータムの人は、「なんとなく只者ではなさそう」という印象を与えるので、自信を持って何かをアピールすると、とても強く相手の印象に残るようなところがあるようですね。

せっかくのパーソナルカラーなので、自分のシーズンの印象を知って活用できたら楽しいと思います。

最近の私は、信頼されるパステルサマーで「なんでも教えちゃうよ~」というキャラでやっておりますよ!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
(田口さつき)

正しく自分だけに似合う色がわかるパーソナルカラー診断を受けてみたくなったら⇒パーソナルカラー診断

カラースペース・ワムでは、随時メルマガを発行しています。
登録すると、色のお役立ち情報やパーソナルカラー、カラーセラピーの疑問に答えるミニ講座、教材の割引クーポンなどがもらえます。

メルマガ登録はこちらに入力して送信してください。

アドレス登録の際の注意
以下のようなアドレスの場合、メルマガの読者登録ができませんので、ご注意ください。

アドレスの先頭に.ピリオドがある。.abcd@example.co.jp
@アットマークの直前に.ピリオドがある。abcd.@example.co.jp
@アットマークより前で、.ピリオドが連続している。 abcd..@example.co.jp
半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
ab[cd@example.co.jpab@cd@example.co.jp

などです。お手数ですが、ご確認の上ご登録いただきますようお願いいたします。

関連記事

  1. ブルーアンダートーンは本当に「姫」なのか??

  2. 自分のレベルが合うお客様が必ずいる!

  3. ○○を味わえるパーソナルカラー診断でないと、残念な結果に。

  4. 新年をむかえたあなたに贈る言葉

  5. 習ったのにパーソナルカラー診断ができるようにならない理由とは…

  6. 「いつもこの色だから、たまには違う色を着てみたら」という誘惑…