ブリリアントウインターのブラックはお葬式みたい!?

こんにちは。カラリストスクール・ワムI.C.I 田口です。

いよいよコートが必要な気温になってきました。
私は太ったせいか、長年着ていたトレンチコートの袖つけがほつれてきて、
今、直しに出そうか自分で直そうか迷っているところです。

だんだんサイズが変わってくるのは、なんとも悲しいですね。(涙)

ところで、パーソナルカラーの4つのシーズンのなかで、
無彩色が似合うのは、ブリリアントウインターの人です。

特に、黒、ブラックが素敵に見えることにかけては、ブリリアントウインターの人には誰もかないません。

ただ、あまりにも黒が似合うので、ブリリアントウインターと診断されるた人が黒ばかり着ているという場面にもよく遭遇します。

黒というのは、心理的な負担が少ない色ということもできるので、どうしても黒に吸い寄せられる気持ちもわからなくはないのです。(具合が悪いときなどは、無意識に黒い服に手が伸びてしまいます)

でも、全身黒、上下黒のスーツで思い出されるのは、やはりお葬式。

黒のスーツがどんなに素敵でも、ジャケットもボトムスも黒でインナーも黒となれば、
「どちらかで、ご不幸があったんですか?」
と言われても、仕方ないような気がします。

ブリリアントウインターの人で、特に黒が似合って、黒で装いたい場合は、素材感をすこしラフなものにすると、喪服のイメージが少し和らぎます。

でも、かっちりした黒いスーツでカッコよく決めたいなら、どこかに鮮やかな色、ヴィヴィッドカラーでアクセントをつけることをお勧めします。

一度、全身真っ黒に装ったブリリアントウインターの人が髪に真っ赤な花のピンをとめているのが、めちゃくちゃ素敵に見えたことがありましたよ。

そのほかに、スーツやドレスは黒一色でも、光るアクセサリーなどを追加することで、お葬式にならないコーディネートができますね。

ブリリアントウインターはメリハリのある配色がとても似合いますから、ぜひ、黒に加える色を工夫してみてください。

ワムのパーソナルカラー診断では、似合わせのコーディネートについてもお伝えしていますよ!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

(田口さつき)

 

ワムでは、感動体験とともに正しく自分だけに似合う色がわかるパーソナルカラー診断をしています。⇒パーソナルカラー診断

カラースペース・ワムでは、随時メルマガを発行しています。
登録すると、色のお役立ち情報やパーソナルカラー、カラーセラピーの疑問に答えるミニ講座、教材の割引クーポンなどがもらえます。

メルマガ登録はこちらに入力して送信してください。

アドレス登録の際の注意
以下のようなアドレスの場合、メルマガの読者登録ができませんので、ご注意ください。

アドレスの先頭に.ピリオドがある。.abcd@example.co.jp
@アットマークの直前に.ピリオドがある。abcd.@example.co.jp
@アットマークより前で、.ピリオドが連続している。 abcd..@example.co.jp
半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
ab[cd@example.co.jpab@cd@example.co.jp

などです。お手数ですが、ご確認の上ご登録いただきますようお願いいたします。

関連記事

  1. 「テストカラーばかり見ていませんか?」新人パーソナルカラリス…

  2. 本物の宝石でなくても素敵に装えるうらやましいパーソナルカラー…

  3. パーソナルカラー診断が盛り上がってます!!

  4. マスタードイエローの誘惑??

  5. 新年をむかえたあなたに贈る言葉

  6. パーソナルカラー診断ではまず最初に○○をとらえることが大切で…