○○を味わえるパーソナルカラー診断でないと、残念な結果に。

こんにちは。カラリストスクール・ワムI.C.I 田口です。

先日、とあるお取引先の方とお会いしました。
寒いシーズンなので、女性はタートルネックにジャケットというスタイルも多いですよね。

私がお会いした方も、ハイネックで小さなラインストーンが襟元にぐるりと刺繍してある黒のニットを着ていらっしゃいました。

とても感じのいい女性だし、ニットもかわいらしいのですが、どう見ても「黒」はダメなイエローアンダートーンの方…。

ご本人ではありませんが、まあこんな感じです。

で、いろいろお話しているうちに「パーソナルカラー診断してもらったことがある」らしいとわかり、なんだかとっても寂し~い気持ちになってしまいました。

というのも、私が最初にパーソナルカラー診断に出会ったときって、ものすごい衝撃と感動があったから。

その感動があるから、いくら好きな色であったとしても、自分に似合わない色を着ようとは思わないんです。

だからね。

「ああ、診断のときにそれほど大きな感動がなかったのね…」と思ってしまいました。

うーん。なんて残念な結果でしょう!!

パーソナルカラーが広まることはとっても良いことなのに、案外、こういうことが増えているような気がしています。

でも、お客様に感動してもらえなかったら、それは良いサービスではないんだと思うのです。パーソナルカラー診断のプロを目指す人は、ぜひ、感動を与えるカラリストになってくださいね!

ワムで感動体験したい方は、こちらへ

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
(田口さつき)

「色の仕事を手に」体験レッスン&説明会をおこないます。
ヨシタミチコ校長や、WAM講師から直接話を聞くチャンス!
日時 2月2日(土)2月19日(火)2月23日(土)2月26日(火) 各日とも14:00~15:30
会場 カラリストスクール・ワムICI 原宿教室
参加費 1000円(当日お支払下さい)

お申し込みはこちらから

 

WAM講師に関心のある方はこちらもどうぞ。

WAM講師養成コース

 

メルマガに登録いただくと、カラーセラピーやパーソナルカラーのお役立ち情報、教材をお得に購入できるクーポンが受け取れます。以下のフォームからご登録ください。

    アドレス登録の際の注意
    以下のようなアドレスの場合、メルマガの読者登録ができませんので、ご注意ください。

    アドレスの先頭に.ピリオドがある。.abcd@example.co.jp
    @アットマークの直前に.ピリオドがある。abcd.@example.co.jp
    @アットマークより前で、.ピリオドが連続している。 abcd..@example.co.jp
    半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
    ※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
    ab[cd@example.co.jpab@cd@example.co.jp

    などです。お手数ですが、ご確認の上ご登録いただきますようお願いいたします。

    関連記事

    1. 自分らしさって何だ?

    2. 守備範囲を広くすると、もっと自由になれる

    3. お客様は「あなたの味方」です

    4. 新年をむかえたあなたに贈る言葉

    5. パステル・サマーの人はキャメルのコートを着てはいけない?

    6. ウインターだけど、オレンジが着たい!?