仕事を引き受ければ引き受けるほど、どんどん運気が上がります!

こんにちは。カラリストスクール・ワムI.C.I 田口です。

卒業式シーズンまっただ中ですね。
小学校の卒業式での袴が問題になっているようですが、もうちょっと上の袴姿のお嬢さんたちは文句なく可愛らしいです!「着くずれしないように気を付けるのよ~」と声をかけたくなってしまいます。

ところで、今日はパーソナルカラー、カラーセラピーに限らない仕事の話を少ししてみようと思います。

仕事って、基本、ひとりでは成り立たないですよね。会社などの組織に属していればもちろんのこと、フリーランスであっても、団体に所属している人もいるでしょうし、お客様もいれば、取引する会社もあると思います。

そういうなかで、本来は自分の担当でないことを引き受けてしまうというようなことが起こるかもしれません。

「本当は自分の仕事じゃないけど、どう考えても私がやるほうが速いよね」
「本来は私がやらなくてもいいことだけど、やってあげたら皆が助かるよね」
「やり方を知っている人が私しかいないなら、私がやるしかないよね」

まあ、他にもいろんなケースがあると思うんですけど。
そういうときに、私は、こういうことをどんどん引き受ける人のところに、良い「気」が流れ込む。そんな気がするんです。

自分の担当じゃないから、やり方がわからなくて困っている人がいても知らん顔する。
自分ばっかり損するような気がするから、誰もできなくても放っておく。
「教えてください」って言ってこないから、知っているけど教えない。

そんなことしてたら、ぜーんぶ運気なんか逃げていくよ。引き寄せどころの話じゃありません。

皆のためにしている努力、目立たないけど大切な働きって、すぐには誰にも感謝されなかったり、評価されなかったりしても、それをやっている人だけが手にできる強力な引き寄せ作用があるんです。

だから、
「なんで私はこんなことしてるんだろう」って愚痴るんじゃなく、

「私ってすごい引き寄せてる!!」って、その状況を楽しんでしまいましょう。

そうすると

多分、思ってもみなかった良いことが起こるんじゃないかなあと私は思っているのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
(田口さつき)

正しく自分だけに似合う色がわかるパーソナルカラー診断を受けてみたくなったら⇒パーソナルカラー診断

自分でパーソナルカラー診断できる人になりたくなったら4月開講・WAM講師養成コース

自分でカラーセラピーができる人になりたくなったらカラーセラピスト資格講座

「色の仕事を手に」体験レッスン&説明会をおこないます。
ヨシタミチコ校長や、WAM講師から直接話を聞くチャンス!
日時 【大阪会場】3月23日(土)、【東京会場】4月6日(土) 各日とも14:00~15:30
会場 エルおおさか、または、カラリストスクール・ワムICI 原宿教室
参加費 1000円(当日お支払下さい)
※個別の受講相談は無料です。月~金の10時~17時までの間でご希望の時間帯をご記入の上、お申し込みください。

お申し込みはこちらから

カラースペース・ワムでは、随時メルマガを発行しています。
登録すると、色のお役立ち情報やパーソナルカラー、カラーセラピーの疑問に答えるミニ講座、教材の割引クーポンなどがもらえます。

メルマガ登録はこちらに入力して送信してください。

アドレス登録の際の注意
以下のようなアドレスの場合、メルマガの読者登録ができませんので、ご注意ください。

アドレスの先頭に.ピリオドがある。.abcd@example.co.jp
@アットマークの直前に.ピリオドがある。abcd.@example.co.jp
@アットマークより前で、.ピリオドが連続している。 abcd..@example.co.jp
半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
ab[cd@example.co.jpab@cd@example.co.jp

などです。お手数ですが、ご確認の上ご登録いただきますようお願いいたします。

関連記事

  1. クリエイティブな発想を生み出す意識とは?

  2. 自分らしさって何だ?

  3. 自分のレベルが合うお客様が必ずいる!

  4. カウンセリングでの聴く力を磨くのに、○○は必要ない!?

  5. 春に買い物をすべきパーソナルカラーシーズンは○○の人です

  6. セラピーではアドリブも大事です