春に買い物をすべきパーソナルカラーシーズンは○○の人です

こんにちは。
いよいよお花見シーズン突入ですね。
春休みなので、原宿もたくさんの人で平日でも混雑気味です。

シーズンごとに新しいファッションが出てきて、その都度「いいなあ」と思うんですが、
春は特にパッと目の前が明るくなるような気がして、何か春らしいものをちょっとだけ足してみたくなります。

特に今年は、ラベンダーっぽいピンクに目が吸い寄せられてしまい、思わず買ってしまいました。
ただ、こういう明るい色、特にパステルサマーやブライトスプリングのような本来明るい色が似合うシーズンのアイテムは、春に探したほうがいいんです。

夏の終わりにちょっとはおりものがほしいなあと思っても、秋口には明るい色はなかなか見つかりません。
秋から冬にかけては、どうしてもファッション全体の色が暗くなっていくので、明るい色がなかなか出ていないんです。

でも、サマーやスプリングの人は、秋でも冬でも自分に似合う色がほしいですよね。
そういう暗い色が真っ盛りのシーズンに、サマーやスプリングの人が明るい色で装っていると「おしゃれだなあ」と感心されますよ!

ですから、パステルサマーとブライトスプリングのみなさんは、春にいろいろ見ておくことをおすすめします。
まだまだ長袖のカーディガンとか、薄手のセーターなども売っていますから、自分に一番似合う色で着まわせるように今のうちから計画しておきましょう。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
(田口さつき)

正しく自分だけに似合う色がわかるパーソナルカラー診断を受けてみたくなったら⇒パーソナルカラー診断

自分でパーソナルカラー診断できる人になりたくなったら4月開講・WAM講師養成コース

自分でカラーセラピーができる人になりたくなったらカラーセラピスト資格講座

「色の仕事を手に」体験レッスン&説明会をおこないます。
ヨシタミチコ校長や、WAM講師から直接話を聞くチャンス!
日時 【東京会場】4月6日(土) 各日とも14:00~15:30
会場 カラリストスクール・ワムICI 原宿教室
参加費 1000円(当日お支払下さい)
※個別の受講相談は無料です。月~金の10時~17時までの間でご希望の時間帯をご記入の上、お申し込みください。

お申し込みはこちらから

カラースペース・ワムでは、随時メルマガを発行しています。
登録すると、色のお役立ち情報やパーソナルカラー、カラーセラピーの疑問に答えるミニ講座、教材の割引クーポンなどがもらえます。

メルマガ登録はこちらに入力して送信してください。

関連記事

  1. 習ったのにパーソナルカラー診断ができるようにならない理由とは…

  2. ○○を味わえるパーソナルカラー診断でないと、残念な結果に。

  3. キラキラが似合うシーズンはどれか?(残念ながら似合わない人も…

  4. 「いつもこの色だから、たまには違う色を着てみたら」という誘惑…

  5. パーソナルカラー診断が盛り上がってます!!

  6. お客様がカラリスト、カラーセラピストである「あなたを選ぶポイ…