たまには黒が着たくなるが…

こんにちは。カラリストスクール・ワムI.C.I 田口です。

今年は暖冬だそうですが、もう今週あたりから暖かい日が増えてくるようですね。

ところで、パーソナルカラー的には、黒はブリリアントウインターの方の色なんですけど、私は、たまに「どうしても黒が着たい」と思うときがあります。

それはどういうときかというと、

「疲れているとき」

です。

具合が悪いってほどじゃないけど、「疲れたな~」ってため息が出るような日は、どうしても黒に手が伸びます。

人によって違うかもしれないけれど、体が弱っていると「黒」を着ていると楽っていうのは本当みたい。

なので、鮮やかで明るい色にちょっと疲れたなっていうときは、黒を着ていてもいいと思うんです。

私の場合、パーソナルカラーのシーズンで言うとパステルサマーで、さらに言うと、ちょっと深めの色が似合うので、黒が全くダメというほどでもありません。

でも、疲れているときに来ている黒を褒められると、ちょっと微妙。

なので、自分をしっかり出さなくちゃいけないときには、やはり黒は着ないようにしています。

でも、疲れたときに黒を着たくなるのは普通のこと、そんなことを知っていてほしいなと思います。

ワムのパーソナルカラー診断では、実際にご自身のお洋服を持ってきていただいて、似合うか似合わないかのアドバイスもしています。フォーマルドレスなんかも、アドバイスしてますよ!ご希望の方は、パーソナルカラー診断の時にお持ちくださいね!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

(田口さつき)

 

ワムでは、感動体験とともに正しく自分だけに似合う色がわかるパーソナルカラー診断をしています。⇒パーソナルカラー診断

カラースペース・ワムでは、随時メルマガを発行しています。
登録すると、色のお役立ち情報やパーソナルカラー、カラーセラピーの疑問に答えるミニ講座、教材の割引クーポンなどがもらえます。

メルマガ登録はこちらに入力して送信してください。

アドレス登録の際の注意
以下のようなアドレスの場合、メルマガの読者登録ができませんので、ご注意ください。

アドレスの先頭に.ピリオドがある。.abcd@example.co.jp
@アットマークの直前に.ピリオドがある。abcd.@example.co.jp
@アットマークより前で、.ピリオドが連続している。 abcd..@example.co.jp
半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
ab[cd@example.co.jpab@cd@example.co.jp

などです。お手数ですが、ご確認の上ご登録いただきますようお願いいたします。

関連記事

  1. パステル・サマーの人はキャメルのコートを着てはいけない?

  2. しょっちゅう道を聞かれる私は○○の人です

  3. パーソナルカラー診断ではまず最初に○○をとらえることが大切で…

  4. ブリリアントウインターのブラックはお葬式みたい!?

  5. 自分らしさって何だ?

  6. ○○を覚えることは、ビジネス成功への第一歩!?