ターゲットを絞ろう!

こんにちは。カラリストスクール・ワムI.C.I 田口です。

先週の土曜日は、カラーセラピスト・スペシャリスト講座の最終日でした。
ファイナルセッションということで、受講生の方にはご自身の得意なセラピー技法を披露していただきました。

みなさん、自信をもってセラピーができるようになっていて、
とてもうれしかったです。

それでも、どんなふうにカラーセラピストとして活動しようかな?
ということには、まだまだ迷いがありますよね。

そこで、

自分がセラピールームを開設したとして、
どんな相談者に来てほしいか、考えてもらう時間をとりました。

それを考えることによって、
自分のセラピーを誰に向けて発信したいかが、
各自のなかではっきりしたように思います。

これは、カラーセラピストに限らず、パーソナルカラリストでも同じことが言えます。

「どんな人をお客様にしたいか?」
もっと平たく言えば、
「誰に来てほしいのか?」

を自分のなかではっきりさせておくと、
カラーセラピーやパーソナルカラーを仕事にしていくことが
とてもやりやすくなります。

最初は「誰でもOK」みたいにしておくことが良いことのように思えるかもしれません。
でも、そうすると

「あれも足りない」
「これもできてない」

みたいな状況に陥って、いつまでたっても仕事にすることができないということが起こります。

ターゲットが絞り込めれば、
自分が得意なフィールドで自分の能力をおおいに発揮することができます。

ですから、自分がやりやすい相談者、お客様を最初に設定しておくことは、
とても大切なことなのです。

ではでは、

今年も本日で仕事納めとなります。みなさま、良いお年をお迎えください。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

(田口さつき)

 

カラーセラピストになりたい方はこちらから

カラーセラピスト資格講座

 

ワムでは、カラーセラピスト講座を修了した方を対象にしたカラーセラピスト・スペシャリスト講座(月1回×6回)をおこなっています。資格講座で学んだ各技法をさらに深めていきますので、よりカラーセラピストとして自信をもってセラピーをおこなえるようになります。カラーセラピスト資格講座を修了した方は、そのまますぐにスペシャリスト講座に進むことができますよ。修了すると、カラーセラピスト・スペシャリストの認定証が発行されます。

 

スクール事務局では受講に関しての個別相談を受け付けています。
ご相談内容、相談希望日などを記入の上お申し込み下さい。

ご相談はこちらから

 

カラースペース・ワムでは、随時メルマガを発行しています。
登録すると、色のお役立ち情報やパーソナルカラー、カラーセラピーの疑問に答えるミニ講座、教材の割引クーポンなどがもらえます。

メルマガ登録はこちらに入力して送信してください。

アドレス登録の際の注意
以下のようなアドレスの場合、メルマガの読者登録ができませんので、ご注意ください。

アドレスの先頭に.ピリオドがある。.abcd@example.co.jp
@アットマークの直前に.ピリオドがある。abcd.@example.co.jp
@アットマークより前で、.ピリオドが連続している。 abcd..@example.co.jp
半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
ab[cd@example.co.jpab@cd@example.co.jp

などです。お手数ですが、ご確認の上ご登録いただきますようお願いいたします。

関連記事

  1. パーソナルカラリストがAIに取って代わられる!?

  2. お客様は「あなたの味方」です

  3. 習ったのにパーソナルカラー診断ができるようにならない理由とは…

  4. クリエイティブな発想を生み出す意識とは?

  5. ○○を覚えることは、ビジネス成功への第一歩!?

  6. 仕事を引き受ければ引き受けるほど、どんどん運気が上がります!…