うまくいかない気がしても、それは自分の能力のせいじゃない

こんにちは。カラリストスクール・ワムI.C.I 田口です。

カラーセラピーを学んだ方が、いざ、セラピーを仕事にしようとするとき、
おそらく、いろんな壁があると思います。

もちろん、セラピールームを開く場所の問題があると思いますし、
どうやって告知して、お客様に知ってもらうか、という問題もあります。

自分の提供できるメニューに対して、料金をいくらにするか決められないということもあるでしょう。

また、ものすごくよくあることなのですが、

いざ、「これでいこう!」と意気込んだ瞬間に、
カラーセラピーやセラピストに関してネガティブなことを書いているサイトを見つけてしまう…。

そして、せっかく燃え盛っていた気持ちが一瞬で冷めてしまう。

そういうことがあります。

ただ、そういうことがあったときほど、
自分のこれまでやってきた努力や、学んだことを振り返ってほしいと思うのです。

これは、セラピストに限らず、
フリーで頑張ろうと思っている人すべてにあてはまることですが、

知らない誰かが書いている記事よりも、自分のこれまでの努力を信じてほしいと心から思います。

なんだかうまくいかないような気がするとき、

それは、あなた自身の能力のせいじゃないということを、わかっておいてくださいね。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

(田口さつき)

ワムのカラーセラピスト講座は、オンライン授業を行っています。
自宅で教室と同じように受講できて、資格も取得することができます。

これまで「教室が遠いから」と、あきらめていた人には逆に大きなチャンスですよ!
カラーセラピスト講座についてはこちらから

オンラインによるカラーセラピスト資格講座

 

ワムでは、カラーセラピスト資格をお持ちの方を対象にしたカラーセラピスト・スペシャリスト講座(月1回×6回)をおこなっています。秋開始のコースを企画中ですので、カラーセラピスト資格をお持ちの方は、ぜひ楽しみにしていてください。資格講座で学んだ各技法をさらに深めていきますので、よりカラーセラピストとして自信をもってセラピーをおこなえるようになります。ユーキャンの通信講座でカラーセラピスト資格を取った方、通学講座でカラーセラピスト資格講座を修了した方は、そのまますぐにスペシャリスト講座に進むことができますよ。修了すると、カラーセラピスト・スペシャリストの認定証が発行されます。

 

スクール事務局では受講に関しての相談をメールやお電話にて受け付けています。
ご相談内容を記入の上、送信してください。

ご相談はこちらから

 

カラースペース・ワムでは、随時メルマガを発行しています。
登録すると、色のお役立ち情報やパーソナルカラー、カラーセラピーの疑問に答えるミニ講座、教材の割引クーポンなどがもらえます。

メルマガ登録はこちらに入力して送信してください。

アドレス登録の際の注意
以下のようなアドレスの場合、メルマガの読者登録ができませんので、ご注意ください。

アドレスの先頭に.ピリオドがある。.abcd@example.co.jp
@アットマークの直前に.ピリオドがある。abcd.@example.co.jp
@アットマークより前で、.ピリオドが連続している。 abcd..@example.co.jp
半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
ab[cd@example.co.jpab@cd@example.co.jp

などです。お手数ですが、ご確認の上ご登録いただきますようお願いいたします。

関連記事

  1. ○○を覚えることは、ビジネス成功への第一歩!?

  2. パーソナルカラー診断は「人からどう見えるか」を知る良い機会で…

  3. ターゲットを絞ろう!

  4. 新年をむかえたあなたに贈る言葉

  5. ○○されちゃう人はセラピストの素質あり!?

  6. セラピストとして話を聴くということは…