カラーセラピストの仕事は、マンツーマンのセラピーだけではありません

こんにちは。カラリストスクール・ワムI.C.I 田口です。

カラーセラピストの資格を取った人は、このスキルで何かできないかな?と思っていますよね。

「でも、一対一のセラピーはどうしてもまだ自信が持てない」

「どんな人が来るかわからないから、セラピールームを開けない」

「話が続かなかったらどうしよう」...などなど

心配していると動けなくなってしまいます。


こういう心配については、過去にも記事を書いているのでそちらも読んでいただきたいのですが、(特に、「「こんな私で大丈夫かな?」と心配になっているセラピストさんへという記事はおすすめです!)

まずは、一対一、マンツーマンでやらなければいけないという考えは捨てましょう!

カラーセラピーは、もちろんマンツーマンでもできるけれど、グループでのセッションもとても楽しい時間です。グループだからこそ、ほかの人の体験談や意見を共有することができて、自分の悩みが案外ほかの人の共感を得られたり、

ほかの人が思ってもみなかった解決方法を教えてくれるなんてこともあります。そして、参加者同士の交流のなかで、気持ちが軽くなったりすることも多いものです。

カラーセラピストにも、得意分野というのが必ずあって、

グループワークをリードするのがとても上手な方もいれば、

マンツーマンだからこそ力を発揮するという人もいます。

先日終了したカラーセラピストスペシャリストコースでも、グループセッションがとっても上手という方がいらっしゃいました。

グループセッションを上手にできるというのも、カラーセラピストのとても大切なスキルだと思います。

ぜひ、これからカラーセラピストを目指してみようかな?と思う方や、通信講座などで資格はとったけれども実践するのに不安がある方は、スペシャリスト講座にいらしてください。

子供の問題、家族の問題などに長年にわたって関わってきた経験豊富な講師が、楽しく、有意義な講座をおこなっています。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

(田口さつき)

 

カラーセラピストになりたい方はこちらから

カラーセラピスト資格講座

 

ワムでは、カラーセラピスト講座を修了した方を対象にしたカラーセラピスト・スペシャリスト講座(月1回×6回)をおこなっています。資格講座で学んだ各技法をさらに深めていきますので、よりカラーセラピストとして自信をもってセラピーをおこなえるようになります。カラーセラピスト資格講座を修了した方は、そのまますぐにスペシャリスト講座に進むことができますよ。修了すると、カラーセラピスト・スペシャリストの認定証が発行されます。

 

スクール事務局では受講に関しての個別相談を受け付けています。
ご相談内容、相談希望日などを記入の上お申し込み下さい。

ご相談はこちらから

 

カラースペース・ワムでは、随時メルマガを発行しています。
登録すると、色のお役立ち情報やパーソナルカラー、カラーセラピーの疑問に答えるミニ講座、教材の割引クーポンなどがもらえます。

メルマガ登録はこちらに入力して送信してください。

アドレス登録の際の注意
以下のようなアドレスの場合、メルマガの読者登録ができませんので、ご注意ください。

アドレスの先頭に.ピリオドがある。.abcd@example.co.jp
@アットマークの直前に.ピリオドがある。abcd.@example.co.jp
@アットマークより前で、.ピリオドが連続している。 abcd..@example.co.jp
半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
ab[cd@example.co.jpab@cd@example.co.jp

などです。お手数ですが、ご確認の上ご登録いただきますようお願いいたします。

関連記事

  1. お客様がカラリスト、カラーセラピストである「あなたを選ぶポイ…

  2. 「時間は未来から流れてくる」といったのは、○○だった!

  3. カラーセラピストになるために必要なこととは?

  4. 「いやだ」と感じる気持ちが自分を守っているということ

  5. 「気分が完全にスッキリしたら、もう来てくれなくなっちゃうのか…

  6. 「セラピストになるには訓練が必要。でも、それは苦しいものでな…