プロのセラピストになるために必要なこと

こんにちは。カラリストスクール・ワムI.C.I 田口です。

セラピーを仕事にするときに大事なこと。
実は、それって知識とかスキルとか、そういうことではないところにあります。

それは、

焦らないこと

そして、

諦めないことです。

これは、セラピーそのものにも通じることです。

こころの問題は、1回のセラピーで何もかも解決したというわけにはいかないことが多い。

セラピーの直後は、なんとなく良い状態だったとしても、またすぐに苦しい状態に戻ってしまうこともある。

そのため、セラピストも相談者と一緒に、長い間苦しみを共有しなければならないこともあるのです。

それでも、

「相談者が少しでも楽になったらいいな」

と思えたら、セラピーを続けることができます。

1回で良くならないからと言って、セラピストがガッカリしてはいけません。
相談者と一緒に悩みながら、少しでも前に進む。
それがセラピーなのです。

焦らずに、どこまでも「人のもつ可能性」を信じてあきらめずに頑張れたら、
きっと、プロのセラピストになれるでしょう。

自分の可能性と、相談者の可能性、
どちらも信じて進んでくださいね。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

(田口さつき)

ワムのカラーセラピスト講座は、オンライン授業を行っています。
自宅で教室と同じように受講できて、資格も取得することができます。

これまで「教室が遠いから」と、あきらめていた人には逆に大きなチャンスですよ!
カラーセラピスト講座についてはこちらから

オンラインによるカラーセラピスト資格講座

 

ワムでは、カラーセラピスト資格をお持ちの方を対象にしたカラーセラピスト・スペシャリスト講座(月1回×6回)をおこなっています。来春開始のコースを企画中ですので、カラーセラピスト資格をお持ちの方は、ぜひ楽しみにしていてください。資格講座で学んだ各技法をさらに深めていきますので、よりカラーセラピストとして自信をもってセラピーをおこなえるようになります。ユーキャンの通信講座でカラーセラピスト資格を取った方、通学講座でカラーセラピスト資格講座を修了した方は、そのまますぐにスペシャリスト講座に進むことができます。修了すると、カラーセラピスト・スペシャリストの認定証が発行されます。

 

スクール事務局では受講に関しての相談をメールやお電話にて受け付けています。
ご相談内容を記入の上、送信してください。

ご相談はこちらから

 

カラースペース・ワムでは、随時メルマガを発行しています。
登録すると、色のお役立ち情報やパーソナルカラー、カラーセラピーの疑問に答えるミニ講座、教材の割引クーポンなどがもらえます。

メルマガ登録はこちらに入力して送信してください。

アドレス登録の際の注意
以下のようなアドレスの場合、メルマガの読者登録ができませんので、ご注意ください。

アドレスの先頭に.ピリオドがある。.abcd@example.co.jp
@アットマークの直前に.ピリオドがある。abcd.@example.co.jp
@アットマークより前で、.ピリオドが連続している。 abcd..@example.co.jp
半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
ab[cd@example.co.jpab@cd@example.co.jp

などです。お手数ですが、ご確認の上ご登録いただきますようお願いいたします。

関連記事

  1. パーソナルカラリストがAIに取って代わられる!?

  2. 怒りの感情をぶつけられたとき、セラピストはどうしたらいいのか…

  3. 「自分に自信が持てない…」心の悩みを色が解決!

  4. 「自主的に○○してほしい」という気持ちにひそむダブルバインド…

  5. ターゲットを絞ろう!

  6. セラピストの描いた理想が砕け散るとき