鏡を見るとき自分の肌を確認してますか?

こんにちは。

カラリストスクール・ワムI.C.I 田口です。

まだまだプロのパーソナルカラー診断を受けていない方もいらっしゃると思うので、

今日は、そういう方にも役立つ「色選びのヒント」をお伝えしたいと思います。

あなたは、洋服を買う時に試着するほうですか?

それとも、鏡で合わせるだけで買ってしまうほうでしょうか?

どちらにしても、最終的に「自分に似合うかどうか」を鏡で確認していると思います。

この「鏡を見る」というときに、どこを見ているかが一番大事なポイントです。

なぜなら、多くの人が「自分の顔を見ないで、服のほうを見てしまっている」からなんです。

新しい服を買いに来ているわけだし、気に入ったものがあってちょっと気持ちも上がっているときに、服を見ないでっていうのは、案外むずかしいかもしれません。

でも、鏡の前で「やっぱりこの服いいな」って思ったら、ちょっとだけ視線を上に向けてほしいんです。

そう。その服やコーディネートが素敵なのはいいのだけれど、それがあなたの肌の色に合っていなければ、あなたの装いとしてはNGですよね。

最後に、自分の肌に合っているか確認するだけでも、全然違います。

「素敵だと思って買ったけど、なんか違う」っていうことをなくすことができると思いますよ。

自分に似合うものが見つかったときって、すごく嬉しいですよね。

でも、それって「自分の肌に合っている」ってことなんです。

この点に注意しておくだけでも、今までより何段階も買い物上手になれると思いますが、

おしゃれに装いたいなら、一度はプロの診断を受けてみてくださいね。

ワムのカラリストは、この「肌に合う色」を見極める技術を持ったプロ集団ですよ。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

(田口さつき)

正しいパーソナルカラー診断を受けたい方はこちらから
※新型コロナ感染対策を十分行いながら診断をしています。

ワムのパーソナルカラリスト養成講座は、ZOOMによるオンライン授業と対面講座とで授業を行っています。
最小限の対面講座で、パーソナルカラー診断のスキルが習得できます。
プロのカラリスト、ワム講師への道もありますよ。

事前にzoomに接続する練習もできますので、初めての方も安心して受講できます。

パーソナルカラリスト養成講座についてはこちらから

オンラインと対面授業によるパーソナルカラリスト養成講座

スクール事務局では受講に関しての相談をメールやお電話にて受け付けています。ZOOMでもOKです。
ご相談内容を記入の上、送信してください。

ご相談はこちらから

カラースペース・ワムでは、随時メルマガを発行しています。
登録すると、色のお役立ち情報やパーソナルカラー、カラーセラピーの疑問に答えるミニ講座、教材の割引クーポンなどがもらえます。

メルマガ登録はこちらに入力して送信してください。

    アドレス登録の際の注意
    以下のようなアドレスの場合、メルマガの読者登録ができませんので、ご注意ください。

    アドレスの先頭に.ピリオドがある。.abcd@example.co.jp
    @アットマークの直前に.ピリオドがある。abcd.@example.co.jp
    @アットマークより前で、.ピリオドが連続している。 abcd..@example.co.jp
    半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
    ※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
    ab[cd@example.co.jpab@cd@example.co.jp

    などです。お手数ですが、ご確認の上ご登録いただきますようお願いいたします。

    関連記事

    1. 習ったのにパーソナルカラー診断ができるようにならない理由とは…

    2. 恐さを乗り越えてはじめて、セラピー関係が成立します

    3. 「秋色」注意!!

    4. パーソナルカラー診断ではまず最初に○○をとらえることが大切で…

    5. 卒業したのにまだ資格が必要ですか?

    6. 仕事を引き受ければ引き受けるほど、どんどん運気が上がります!…