カラリストは人間力を磨こう!

こんにちは。カラリストスクール・ワムI.C.I 田口です。

まだまだ30度以上の日が続くようですが、少しずつ秋も近づいてきたでしょうか。カネタタキが庭に秋をつれてきます。

ところで、

パーソナルカラー診断を学んだ人が、仕事をするうえで悩んでいることに、

「一度診断して似合う色がわかったら、それっきりになってしまって、お客様がリピーターにならない」

ということがあります。

このことを仕事の悩みにあげる方が、あまりにも多くて、びっくりします。

パーソナルカラリストの仕事は、決して「診断して終わり」ではありません。

確かに、パーソナルカラーのシーズンを伝えること、そのこと自体は最初の1回で終わってしまうでしょう。

でも、人は一生、装い続けるのではないでしょうか?

 

そうしたら、

「新しい流行が出たけど、私には似合うのか心配」

「どうしても失敗できない装いをしなければならないけど、これで大丈夫かわからない」

「体型が変わって、今までの服が似合わなくなってしまった」

「ヘアスタイルを変えたら、スカートが服が似合わなくなっちゃった」

などなど…。

いろんな場面で、お客様はパーソナルカラリストにアドバイスしてほしいなと思うはずなんです。

そういうときに、思わず連絡したくなるカラリストでいるために、してほしいことはひとつ。

それは、

「人間力を磨く」

ということです。

ファッションの知識がやたらとあればいいというのでもないし、

自分がきれいに着飾っていればいいというものでもない。

思わず相談したくなる、そういう人でいることが、色の仕事を続けるための一番の方法だと私は思っています。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

(田口さつき)

ワムでは、感動体験とともに正しく自分だけに似合う色がわかるパーソナルカラー診断をしています。⇒パーソナルカラー診断

カラースペース・ワムでは、随時メルマガを発行しています。
登録すると、色のお役立ち情報やパーソナルカラー、カラーセラピーの疑問に答えるミニ講座、教材の割引クーポンなどがもらえます。

メルマガ登録はこちらに入力して送信してください。

アドレス登録の際の注意
以下のようなアドレスの場合、メルマガの読者登録ができませんので、ご注意ください。

アドレスの先頭に.ピリオドがある。.abcd@example.co.jp
@アットマークの直前に.ピリオドがある。abcd.@example.co.jp
@アットマークより前で、.ピリオドが連続している。 abcd..@example.co.jp
半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
ab[cd@example.co.jpab@cd@example.co.jp

などです。お手数ですが、ご確認の上ご登録いただきますようお願いいたします。

関連記事

  1. サマーとウインターに似合うオレンジはありません

  2. ウインターだけど、オレンジが着たい!?

  3. しょっちゅう道を聞かれる私は○○の人です

  4. ○○を覚えることは、ビジネス成功への第一歩!?

  5. 自分らしさって何だ?

  6. 新年をむかえたあなたに贈る言葉