サマーとウインターに似合うオレンジはありません

こんにちは。カラリストスクール・ワムI.C.I 田口です。

今日もまた、私の失敗談を聞いて下さい。

タイトルで、もう予測がついていると思いますが、私はパステルサマーなのにもかかわらず、イエローアンダートーンの色が大好きなんですよね。

でも、好きな色は仕方がない。

その色を見ていると元気になるしそばにあるだけでほっとしたり、楽しくなったりするんですから。

で、そういうエネルギーを私にくれるそんな色を着たくなっても仕方ないですよね?

え? そうじゃないだろうって?

うーん。私は、好きな色と似合う色が食い違う典型的なタイプなんですね~。(はーっとため息)

いつだったか、もうずいぶんと前ですが、渋谷パルコの中に入っていたショップで、オレンジ色のジャケットと黄色のジャケットを何度も何度も何度も試着して、どっちがいいかなあと真剣に悩んでいたことがあります。

なんて、おバカなことをしてたんでしょう!!

タイムマシンに乗って、そのときの自分に言ってやりたい。

「どっちも似合わないよ」

結構高かったのにな~。結局、黄色のほうを買い、(どこかでオレンジはだめだと、さすがに気づいたのかもしれません。黄色だったら、ブルーアンダートーンのなかにも入ってるもんね)でも、何度も着ないうちに妹にやってしまいました。妹は、ディープオータムだからね。ちょうどいいの。(涙)

オレンジが好きな、ブルーアンダートーンのみなさま。

パステルサマーにも、ブリリアントウインターにも似合う「オレンジ」はありません。

でも、その代わり無彩色があるもんね。みんな、黒を着たがるけど、本当に似合うのはブリリアントウインターだけだもん。パステルサマーには、グレーがあるし。

とにかく、私はパーソナルカラーを知って初めて色だけ見て服を買うのをやめたのでした。

こんな恥ずかしい話ばっかりですが、まだ診断したことのない方の参考になれば嬉しいです。
手前味噌だけどね、ワムのパーソナルカラー診断を受けると、たぶん今見えてる世界がガラッと変わると思うんだ~。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。(田口さつき)

正しく自分だけに似合う色がわかるパーソナルカラー診断を受けてみたくなったらこちらへどうぞ

自分でパーソナルカラー診断できる人になりたくなったらこちらへどうぞ

カラースペース・ワムでは、随時メルマガを発行しています。
登録すると、色のお役立ち情報やパーソナルカラー、カラーセラピーの疑問に答えるミニ講座、教材の割引クーポンなどがもらえます。

メルマガ登録はこちらに入力して送信してください。

関連記事

  1. パステル・サマーの人はキャメルのコートを着てはいけない?

  2. ブルーアンダートーンは本当に「姫」なのか??

  3. 「大人っぽく見られたい!」ブライトスプリングの失敗とは?